utaeiのキーワードはCozyCozy

主に新築のコト。他にいろいろ心地よいコト・モノなど。

システムバスルームの壁パネル選びに悩み中

バスルームはシステムバスLIXILのArise(アライズ)に決定しています。

サイズは1620で浴槽だとか水栓だとか浴室収納だとかはすんなりと。

だけど、壁パネルと床に悩みに悩んでいます。

パターンは決定していて400x600mm角タイルが好みの質感であるハイクラスアクセント張りなのですが色組み合わせが決めきれない。

ショールームでモック使ってあれやこれやとやりまして、

最終選考を以下にいくつか絞りましたが、まだ未決。 

①ブライトマーブルベージュ+シャインウッドホワイト+グラニットライトブラウン

f:id:utaei:20160303021459j:plain

 ②ブライトマーブルベージュ+シャインウッドホワイト+ベージュ

f:id:utaei:20160303021508j:plain

③マットストーンブラウン+シャインウッドホワイト+ラインホワイト

f:id:utaei:20160303021453j:plain

④マットストーンベージュ+シャインウッドホワイト+ベージュ

f:id:utaei:20160303021444j:plain

①はいまの家のに似ている。元々は③がイメージでしたが北側に位置する

バスルームで暗いので、ということで明るいベージュ系がいいのではないかと妻。

というか、本来はタイルで目地があるのでモックではイメージが付き辛いのが本音。

また、寒い季節だと暖色系を選びがちというリクシルの方からのコメントもあり

「たしかにそうだなあ③は比べると寒そうだ」と思ったりするのもあります。

さて、どうしたものか。。