utaeiのキーワードはCozyCozy

主に新築のコト。他にいろいろ心地よいコト・モノなど。

玄関クロークとパントリーとWICのプラン

 

収納プラン中です。ほぼ決まりかな。。自分たちで考えるのですが、なかなかしんどいですね。もう出来てみないとわからないのであとは楽しみにするだけ。

 

まずは玄関クローク。

IKEAとかサンワカンパニーのシステム収納を参考にしました。

かなりずぼらなので(妻ではなく私が)、ここが実質ワードローブです。

f:id:utaei:20160920013906p:plain

 

次にパントリー

LDKに妻のほしかったワークスペースが設けられなかったので、パントリー内に

作業カウンターとかファイル棚を。

f:id:utaei:20160920014240p:plain

 

次にWIC。

4帖あります。ドア入って正面の3540はすべてハンガーパイプにして、

掛けた服の下に無印のポリプロピレン収納をタンス代わりに。

衣装ケースがすでにあるのでそれを置けるスペースと、帽子とか冠婚葬祭時に必要な装飾類などなどを置く棚を設置します。

f:id:utaei:20160920014558p:plain

なんとかこの3連休でプランニング。あとはクロス決めと照明器具の購入で一旦落ち着きます。外構は手つかずですが。。