utaeiのキーワードはCozyCozy

主に新築のコト。他にいろいろ心地よいコト・モノなど。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外壁が少しずつ

下地が塗られてきてます。 うちは塗り壁です。色は白。 漆喰かジョリパットかは棟梁が検討中。 イメージはできるだけムラなし。 どーなるのか楽しみです。

フローリングが一部貼ってありました

hu 自分で塗装したフローリングが貼ってありました。 玄関クロークです。 いまは床暖房をしているのでリビングダイニングの床貼りももう少しです。 楽しみです。

無垢フローリングの塗装

3日間かけて、フローリングの塗装しました。 床暖房対応で幅広でナラ、オークということで、 無塗装でも高いので、塗装は自分で。。 53平米分、かなり大変です。 あまり目がよいとはいえないフローリングですが、 自分で塗ると愛着湧きます。 オイルはワト…

磁器レセプタクル

磁器レセプタクルです。 リビングと趣味室照明の一つに使います。 これを天井に設置して、ベンジャミンクラスター+電球なんかを取り付けます。

アメリカン スイッチ

アメリカン スイッチです。 リビングのペンダントランプと、趣味室用です。 三連がスチールで、二連が耐熱プラスチック。 プラスチックはチープだけど、それがよい。 スチールはやはり質感がよい。 楽しみです。 ちなみにダウンライト他、他のスイッチは パ…