utaeiのキーワードはCozyCozy

主に新築のコト。他にいろいろ心地よいコト・モノなど。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダイソンの布団クリーナー

Dyson V6 Mattress+、買いました。 初ダイソンです。 すごいパワーでFKソファはふかふかなので パワーブラシヘッドではファブリック吸い込んで しまいます。 けど、楽しいですね。

GW/ランプ

おとといのランプをキャビネット上に 吊り下げました。 すこし明るすぎるので40Wを買い足すことに します。

GW

子どもたちは園&小学校、奥さんはお出掛けと自由な休日。 何気ないpicですがカレー作ったあとのキッチン。 食洗機もありますが、マークニューソンのディシュドクターでの乾燥は皿洗いを楽しくさせます。あと、時間もあるのでまたランプを天井に吊り下げよう…

朝のリビング

うちは東向リビングなので朝によく陽が入ります。 とても爽やかで気持ちいいです。 ソファとダイニングテーブルは散々納期をずらしてもらったTruck furnitureのものです。 とても気に入っています。 ダイニングチェアは前の家から持ってきたもので、新居用の…

スリッパ

スリッパ購入しました。 うちはテネリータが好きなのでまたまた登場。 バブーシュとスリッパでスリッパはお客さんが来たときのトイレ用です。 超甘撚フェイスタオルが会員アウトレットでお得だったのでこどものバスタオルとして追加で購入。 ネイビーだらけ…

大きめの絵を掛けました

片付け優先でしたがまあまあ落ち着いてきたので 大きめの絵を掛けました。 わりと抽象的なモチーフが好きです。 もちろん写真も好きです。 サイドボード上が殺風景ですがさらに落ち着いたら オブジェ色々にしたいとおもいます。全然話は変わりますがスリッパ…

引っ越しました2

照明を落として、ウヒョ赤羽観賞中。 アマゾンプライムビデオです。 パナソニックのシンクロ調色、調子いいです。

引っ越しました

まだ片付いてないですが引っ越しました。 ダイニングテーブルのランプはパントンのFUNシェルランプ、ルーバー社の1960年オリジナルヴィンテージです。ドイツのショップにて購入。 特にお気に入り。 ヴィンテージが好きです。他に、リビングにOmannJunのキャ…

二階から順に掃除はじめました

まだリビング壁塗り真っ只中ですが、 完成している部屋の掃除はじめました。 これまた掃除しているとディティールの新たな発見もあって愛着が更に湧きます。大変ですが。。子供の部屋 趣味部屋 1階トイレ ネオレストのカバーがだらしない。。 1階トイレの手…

クロス張られてました

あまりの忙しさに久しぶりに現場へ。クロスが済んでいました。 2Fは床も養生されていない状態に。クロスが張られるとだいぶ印象変わりますね。 時間掛けてクロス選びしましたが、すべて狙い通りというのが第一印象です。 1FLDKと玄関ホールの塗り壁は…

靴箱設置中

玄関へ靴箱設置中です。 ウッドワンのピノアースです。 まだ天板とかない状態ですが。。 今月中に内壁仕上がる予定。 徐々に引っ越し準備の断捨離しなければ。