utaeiのキーワードはCozyCozy

主に新築のコト。他にいろいろ心地よいコト・モノなど。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光パネルが設置されました。

太陽光パネルが設置されてました。 パネルはパナソニックです。 33枚乗せてまして約8kwです。 まだ売電してませんが器機本体にコンセント でラジオ繋ぐと(あたりまえですが)発電されて ました。少し感動です。 特に投資目的ではなく、何かあったときに自己発…

工事進捗と家具

外構は除いて完成は11月には。。という計画だったので、 納期のかかる家具を逆算してorderしてました。 そして先日TELがありきちんと11月頭に発送可能とのご連絡。 しかし進捗は遅れており、リビングに設置できる状態でない。納期を1ヶ月半延期してもらいま…

お気に入りモノ① ヴァザルリ ´79リトグラフ

Victor Vasarely / ヴィクトル・ヴァザルリの 1979年のオリジナルポスターです。リトグラフです。アメリカのギャラリーから購入したものです。 ヴァザルリは好きなアーティストの一人で他にも持っていますが特にこのポスターは色が好きです。 あと、額とのマ…

外壁と寝室クロス

外壁が塗られてました。うちは漆喰です。 スイス漆喰のようなものでなく、日本の城に使われるような漆喰です。 ですので、蔵みたいな感じになってます。 が、イメージ通りの仕上がりでした。 曇りの日の写真なので、白さがイマイチですが、 よく晴れた日はも…

キッチン上はライティングダクトレール(と建具が一部)

当初はフランジ式スポットライトを2つ設置の予定でしたが、私の位置指示が悪く2つの配線間距離が良くないので、急遽ライティングレールにしました。 天井埋め込み型にしたほうがすっきりとはするのですが直付けレールにしました。 自分で脱着して一旦ドロ…

ドアホン

10月末には完了検査が終わる予定です。11月には新居に住めるかなというところですが、パナソニックがやってくれました。 ドアホンの新製品が1月中旬に発売されると。現行品のVL-SWD701KS を購入しようかどうかの矢先になんてことを。 最悪1月までの2か…

壁クロス決まりました

やっと決まりました。 ファーストインプレッションでチョイスしたクロスから大幅変更です。 基本的な好みは変わらないですが、じっくり考えるとやっぱ違ってきますね。 うちはLDKが塗り壁なので、それ以外の部屋がクロスになります。 はじめは子ども部屋はか…