utaeiのキーワードはCozyCozy

主に新築のコト。他にいろいろ心地よいコト・モノなど。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン背面収納が設置されてます。が。。

キッチンの背面収納が設置されていました。(ごちゃごちゃしててすみません。。) うちはリクシルのリシェルSIです。 utaei.hatenablog.com 収納のパネルはラスティックレオをチョイスしています。 フローリングとの色相もよく満足していたのも束の間、 気…

照明プラン

やっとカタチになりました。 パナソニックさんで作ってもらえるような照明プランにまとめました。(実際パナソニックだらけです) 現在相見積中。ただ1点、和室の照明が未決。 シーリングライトにするかペンダントにするか。調光調色ありにするか。。悩んで…

1Fのドアストッパーと傘掛け

小物ポチりました。カワジュンのドアストッパーと傘掛けです。 ドアストッパー 色:ダークアンバー 下が傘掛け。 1Fに開きドアが2か所あるので、それ用のドアストッパー。色がよいです。 うちはウッドワンのピノアースのミディアムブラウンなので濃い色にし…

玄関クロークとパントリーとWICのプラン

収納プラン中です。ほぼ決まりかな。。自分たちで考えるのですが、なかなかしんどいですね。もう出来てみないとわからないのであとは楽しみにするだけ。 まずは玄関クローク。 IKEAとかサンワカンパニーのシステム収納を参考にしました。 かなりずぼらなので…

照明のスイッチ類の計画

照明のスイッチの種類&位置を検討した結果です。一部コンセントもあります。 どこをセンサー付き照明にして、スイッチをどう配置するのか。 頑張って考えましたが、実際住んでみたときにどうか。。楽しみもあり不安もあり。 1F。 2F。 1Fのモニター…

玄関ほか壁が出来てます。

石膏ボードがほぼ取り付けられて空間が分かりやすくなってきました。玄関側から ホール側から 玄関内外タイルは結局、リクシルのラスティロックにしました。二階廊下からトイレ、階段 あとは照明器具購入して、難題のクロス決めれば終わりです。。やっとここ…